受注センター
サービス概要
フルアウトソーシングからスタッフ派遣まで
お客様独自システムへの対応も可能な代行サービス
SBSフレックでは、全国各地の卸売業や小売業からの注文を、メーカー様に代わって一括で処理する「受注センター」業務代行サービスをご提供いたしております。当社の本部や事業部などに受注センターを設置。注文情報を基に、各地の物流拠点に出荷指示を出したり、出荷後の製品在庫情報をお客様(メーカー様)にフィードバックする業務を、当社の専属スタッフが代行しております。
受注業務に必要な情報システムは、当社が開発したものをご利用いただけるほか、お客様が独自でお持ちのシステムにも対応可能です。また、受注センターの設置と運営を当社に一括委託するのではなく、お客様の受注センターに当社スタッフを派遣するかたちで業務をお手伝いするスキームでもアウトソーシングできます。
現在、同サービスをご利用いただいているお客様の中には、物流の実務部分(センター運営や配送など)までを含めて一括で委託しているケースもあります。もちろんトータルアウトソーシングは部分委託によりも大きなコストダウンメリットを享受できますが、当社ではご希望されるお客様に対しては「受注センターのみ」の運営にも対応いたしております。
SBSフレックの「受注センター代行サービス」のご利用事例は下記のページよりご覧いただけます。