SBS GROUP

ニュース

SBSフレックネット、第49回全国トラックドライバー・コンテストに出場

2017年10月31日

 SBSフレックネット㈱佐久営業所に所属する橘木敏雄が第49回全国トラックドライバー・コンテスト11t部門に長野県代表として出場しました。SBSグループの従業員が全国トラックドライバー・コンテストに出場するのは初めてとなります。

 本コンテストは茨城県ひたちなか市の安全運転中央研修所で10月21,22日に行われました。当日は台風21号の影響で大雨と強風に見舞われ、傘の骨が折れたり、会場道路が川のようになるあいにくのコンディション。選手も応援者も全身ずぶぬれになりながらの参加になりました。

 橘木選手はSBSフレックネット㈱佐久営業所で、11t低床車を日々運転しています。1000点満点中900点を超える得点を獲得し、42人中23位と全国トップクラスのドライバーへの仲間入りも夢ではない結果となりました。また今回の出場を通じて安全・法規遵守にはさらに気を遣うようになったとのこと、学科試験の準備を通して法規はもちろん運行管理までの幅広い業務への理解が深まり、日々の運転に生かしているそうです。


橘木選手の運転する11t車
応援に集まった職場の仲間たち
(前列左から2人目が橘木選手)

 SBSグループはドライバーコンテストへの参加や自主開催により安全運転を通した交通事故防止に引き続き取り組んでゆきます。

企業情報・採用・その他について
お電話でのお問い合わせ
SBSフレック 管理本部
03-6772-8208

受付:月~金 AM9:00-PM6:00

このページの上へ戻る